ブログ(blog) : 誰でも無料

ウェブリブログからのお知らせ

アクセスカウンタ

RSS (10/22)障害発生状況のご報告とアクセスカウンターの復旧作業について

<<   作成日時 : 2012/10/22 09:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

※ウェブリブログ事務局ブログからの転載です※

いつもウェブリブログをご利用いただき、ありがとうございます。ウェブリブログ事務局です。
ブログの記事投稿及びブログ閲覧の不具合が継続しており、ご利用を頂いております皆様にご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
前回ご報告の後も下記の時間帯にも同様の事象が発生致しましたことをご報告と共に心よりお詫び申し上げます。

1. ブログの閲覧が長時間できない状態が続いた主な時間帯
10/17 16:35〜20:50頃
10/20 3:10〜4:55頃
10/20 5:38〜6:25頃

2. 記事投稿・編集操作が長時間できない状態が続いた主な時間帯
10/17 16:35〜20:50頃
10/20 2:05〜7:30頃
10/21 3:30〜4:45頃

また、一時的にテーマ別ページ更新停止、アクセスカウンター停止によりご利用中の皆さまにご不便をお掛けして申し訳ございません。
既にご報告しております通り、今回の問題の一番大きな原因はアクセス過多によるストレージ性能の悪化に拠ることが
調査の結果判明してきております。そのため、緊急でストレージ機器を準備し、データの移設作業を進めている最中となっております。
前述のテーマページ更新やアクセスカウンターの機能について、特にこれらのストレージに負荷を掛けている事情がありますため、
まずは記事を更新、閲覧できる状態を保つことを何より最優先とさせて頂き、事態の収束が見込めるようになるまで前記機能の停止を
行わせて頂きました。苦渋の選択ではございますが何卒ご容赦頂ければと存じます。

アクセスカウンター機能のデータについては特に最優先でストレージの移設を進めておりますが、前述の通り、ブログ記事の作成・閲覧に支障を与えないよう配慮しながらの作業となりますので、
時間が掛かっております。現在の進捗状況では再開の最短でも10/26頃と見込まれておりますが、サーバ負荷状況によっては更に数日伸びる可能性もございます。ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

アクセスカウンター機能およびテーマ別ページ更新の復旧に向けて継続して復旧作業を進めてまいります。
不具合が長時間継続する事態となり、皆様にご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

テーマ

月別リンク