ブログ(blog) : 誰でも無料

ウェブリブログからのお知らせ

アクセスカウンタ

RSS あなたのブログを本にしてみよう!(MyBooks.jp)

  作成日時 : 2009/01/09 18:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

自分のブログを本にできるブログ製本サービス MyBooks.jp。
仕上がり見本(PDF)を作るだけなら無料なので、ぜひトライしてみましょう!



管理画面にログインして、左の「設定」をクリックし、[オプション] を選択します。
[ブログ本を設定する]エリアの[設定画面へ]ボタンをクリックしてください。

 


「ブログ>設定>オプション>MyBooks.jp」画面の
「製本する(MyBooks.jpへ)」ボタンをクリックします。

ここから外部サイト(MyBooks.jp)に移動します。
※初回はMyBooks.jpのユーザ登録が必要になります。

 


(MyBooks.jpサイトでの作業)
MyBooks.jpにログイン後、「PDFファイルの作成」画面で、本のサイズ、本文の文字の方向、本文の書体など設定項目を案内にしたがって設定し、「PDFファイルを作成する」をクリック。

画面下側の青いタブ「詳しい設定」を開くと、より細かな設定をすることが可能です。

 


「PDF作成依頼を受け付けました」というメッセージ画面に移ったら、
PDFファイルが出来上がるまで数分待ちましょう。
出来上がったら登録したアドレス宛にメールが届くので、
メールに記載してあるURLをクリックするか、サイト上部の「PDFファイルの確認」を
開いて確認してください。

PDFファイルの作成は無料なので納得行くまで何度も作ってみましょう!
「PDF作成をやり直す」リンクから設定画面に戻れます。
※PDFファイルの表示にはAcrobat Reader(無料)が必要です。

 


PDFができたら、メニューの「印刷・製本の発注」から案内に従って印刷・発注を申し込みます(有料)。


ウェブリブログの有料サービス「プレミアムオプション」をご購入の方は、製本代が10%OFFになります。
※送料は別です。

詳しくはコチラをご参照ください。
 http://guide.webryblog.biglobe.ne.jp/200912/article_1.html

テーマ

月別リンク